こんにちば犬

NHKがやってる【ドキュメント72時間】を知ってますか?ボクは知ってるで〜


成田空港近くにある『未知の液…もとい道の駅』なんですが、道の駅に併設されている公園は成田市屈指の桜の名所なんですが、



まだまだ見頃ですガーベラ



滑走路そばに有るので航空機の離発着を間近で眺められる公園でもあります。成田空港いまのところ夜間の離発着は無いですが(23時から翌6時まで止め)ドキュメント72時間では早朝深夜もカメラ回してましたね。もう何年も前の本放送でしたが、時々アンコール放送されてて、内容分かってるのについ再放送も見ちゃうと言う…


こないだEさんが羽田空港そばの城南島海浜公園まで走って行って、頭上を飛ぶ航空機を格好良く撮影してブログに上げていたのを思い出して、


向こうが羽田ならボクは成田で上差し


ちょうどいまボーイング787が滑走路に向かい降りてきます。ジャンボジェット機と違って静かです。






Eさんみたいには撮れなかったけどタイヤが見えてる飛行機が撮れたので良しとします。







5分ほどのあいだに3回くらい着陸、離陸が見られました。ドキュメント72時間によると風向きによって離発着の向きが変わるみたいですね。

きょうのこの時間帯はこの向きに着陸でした。離陸はココからさらにもっと先に向かって飛び立って行きました。離陸の写メも撮ってみたけどiPhoneのカメラでは捉えきれてないのでてへぺろ…掲載控えます。

一眼レフカメラで撮影してる撮り鉄?いましたよカメラハッ桜の花をバックに良いの撮れたかなぁ


きょうは『富里すいかマラソン』のマラソンコースを走りに行こうと思ってお出掛け開始したんだけど道の駅の桜がキレイだったので思わず道草ラブラブ


公園内をふらふら歩きながらふと脇を見ると…




走ればトレラン出来そうな『遊歩道』が整備されていて所々ウッドチップが撒かれててまさに『クロカン』



京成電鉄空港線がとなりを通過します。



整備されてる所を隈なく(くまなく)回ると1週1kmくらいになるんじゃないかな?近場にステキなランニングコースを見つけちゃいましたおねがい

いや、元々あったのをたまたま今日見つけただけなんだけど、、、


では行ってみようスニーカースニーカースニーカー



リザルトです。



コースはこんな感じ↓↓











佐倉岩名のクロカンみたいにコース全体にウッドチップが敷き詰められてる訳では有りませんでしたが砂利の坂道や木段や芝生や土の道、公園の遊歩道としてはかなり丹精に整備されていました。


分岐が出てくるたびに『キツそうな方へ、キツそうな方へルートを選択しながら坂を駆け上がったり下りもしっかり脚を使って走りました』たった30分5キロだけど汗ダク笑い泣き笑い泣き笑い泣き



@成田からは以上ですランニングランニングランニング

ではまたパーファイトでーす‼️ 



↑このサクラはまた違う場所のです。


あ、きのう写真貼っただけでアップした筑波山トレイルランニングと自撮りジャンプのブログ→この記事です


をこのあと書き直して再掲します鉛筆