佐倉マラソンで大撃沈したあと、気持ちの乗らんでノーランデーの毎日を過ごしてるダメおやじてへぺろ


次戦チャレ富士100Kに向けて…


こんにちば犬


土曜日の夜ランニングリュック届きました!新しいギアが手に入るとちょっとヤル気出て来たハート


…って初ウルトラが100Kでしかもチャレ富士なんて、しかもレースまで2週間切ってるのに、こんな呑気に構えてて完踏できると思ってるの??




ま、それはそれねー成るように成るさ


とりあえず準備は始めよう。


サロモンのランニングパックにしました。


アドバンスドスキンって高級ブランドがあるんだけどボクが買ったのはもっと下のランクのにしました。


でもね!サロモンで買うとソフトフラスクが2個付いて来るんですよ!コレ単品で買うと1個2千円はするんですよね。チャレ富士では紙コップでのエイドがないのでマイカップ、マイボトル必携なんですがこのソフトフラスク2個有ればカップもボトルも買わずに済みますね!




背中の荷物入れにはシャカシャカを着たり脱いだりするぐらいしか使わないと思うけど、あとはゼリーとヘッドライト仕舞っとく?小銭入れやモバイルバッテリーも背中かな?アレ段々荷物が増えていきますね。


かあちゃんブログを拝借↓

(画像はブログより)




リュックを背負うって言うよりベストを着るってイメージですよね。まだ試走はしてませんが装着感から走っててリュックがユサユサって感じはなさそうです。

大した荷物はないけど背負っててユサユサしてるとそれがストレスに感じたり何よりユサユサ擦れて肩や背中を痛めるかも知れないじゃない?何しろ100km走るんだから負担は小さくしときたいですもんね。


お次は懐中電灯キラキラ

Amazonで探した1000ルーメンのヘッディンキラキラ

知らないメーカーだったんだけど、

こないだ『グレートレース』見てたら多くの選手がこのヘッドライトを頭に巻いて走ってましたね。テレビ見ながらあっ!意外としっかりしたモノなのかな?って思いました。


コチラは今年に入ってから買って、先々月のヨシユタ杯で実戦使用済みです。ただね〜あの時充電不足だったのか?走り出して20分もしないでバッテリー切れちゃっててへぺろ



2週間ほど前のマリーナナイト練にコレ持ってって走ってみたら、周りを走ってるメンバーが『眩しいっ!』って言ってたので点灯時は角度調節して他のランナーの顔を照らさないように注意が必要ですね。


歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く


ブログ冒頭のリブログはくまっちさんのウルトラ挑戦記鉛筆です。ボクがフォローしてるブログにはウルトラマラソンを何度も走ってる人や参考になる記事がたくさん有るんだけど、この人のブログが今いちばんボクに近いかな?ゲレンデ逆走マラソン®️の大先輩でボクが最初にフォローした友だちです。初ウルトラに親子(息子さんは65km優勝)で挑んだドキュメンタリーシリーズとなっております。サクサク読めちゃうので良かったらぜひOKちなみにくまっちさん初ウルトラで100km完踏です。


さーて日勤4日目グーきょう働いたら2連休やで〜頑張って行こパーファイトでーす‼️