こんにちば

と、言うわけで

…?

あ、いや(^^;;
3/25(金)のヨシユタ杯に向けて予行演習ランニング


コースの確認とか補給が必要かどうか?とか、何よりレースではない状況でフルマラソンを3時間59分以内で走れるのか?メンタルも含めた、今の走力を確認して見たかったので、きのう寝る前に今朝走ることを決めました。


出勤前に2日続けてハーフ走ったり30K走ったりは最近経験したんだけど、フルは初めてです。


前置き長くなりました。


タイムなど






『きょうは予行演習グラサン』キロ6分で行こ!イーブンで完走しようランニングって思いながらスタート。



走り出しは少し寒かったのでシャカシャカを着込んでます。



コースはいつもの利根川堤防です。


きょうはスタート地点から11km下流へ南下し、逆水門(利根川大橋)を折り返します。





逆水門です。↓↓↓ココらで河口まで20km近く有りますが、海水と川の水が混じり合う汽水域、潮の満ち引きや川の水量に応じて、水門が開閉します。海水がコレより上流に逆流しないようにコントロールしています。



11kmで折り返し、スタート地点を越え、そこから10km上流まで行き折り返して来てスタート地点に戻って来るコースを予定したんだけど、


一部コースアウトして、脱いで『青虹へ』に入れたシャカシャカを自宅の自転車カゴに置きに行くことにしました。


その時タイムを見たらハーフを2時間切りで来てたのでアレ?サブ4行けちゃう?って思ったけど、ちょっとガス欠気味(−_−;)ガーン



100円の自販機であったかいお茶を一気飲み爆笑『青虹へ』からおにぎり出してモグモグタイム。この間タイムは止めてません。


補給用に南アルプスの天然水600mlで100円を買って『青虹へ』に装備して自宅を目指します。自宅の自転車カゴに脱いだシャカシャカを置いて、外の水道で顔に水かけて、タオル絞って再スタートランニング


ここもタイム止めてません。あ、タイムは一度も止めていません。




ま、結果から見るとタイム止めてても微妙に4時間超えてたようだし、きょうはサブ4に届かずでしたね。


南アルプスの天然水をチビりチビりやりながらフィニッシュを目指しますが、最後の折り返しあたり(33キロ)から、1キロ置きのラップの長いことショボーンガーン


いや、もうね、30キロ過ぎからは1キロごとに『○○の壁』でした。走ってる最中ずっと曇り空で涼しい風が吹いていて、暑くなる前にゴール出来たのが幸いでした。


ちなみに今日のウェアは



水戸黄門漫遊マラソン2019のフィニッシャーTシャツ(笑)参加賞ではなく、完走後大会ブースで4000円払って申し込んで作ったタイム入りのTシャツです。


何故かネットタイムチーンガーン


3/25のヨシユタ杯。当日はマルチポケットのランパンにカロリーメイト的なのとジェルとユレニクイみたいなボトルポーチに水持って臨もうと思います。


さて、今日から4日間夕勤グー頑張ろう!


フル走ったあとだけど、大した疲れもなく(ラン後にしっかりケアしました)仕事大丈夫みたいですニヤリ

ファイトでーす