25w0d【羊水穿刺】 | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧



25wになりました~
赤ちゃんは793gになっているそうです


午前中についに…
羊水穿刺してきました!

なっがーい針をお腹にブス~っとすると
聞いていたので(ネットでですが)
注射嫌いな私はかなりビビってました

👨‍⚕️麻酔の注射しまーす。
ブスブス…痛い~

と我慢してたらその痛みは
麻酔の針じゃなくて、
もう穿刺されてたっぽい

エコー見ながらやるんだけど
赤ちゃん居ないところに刺したのに
接近してきてまさかの刺し直し

また痛みに耐える…。

順調に抜かれて最終的には1ℓ抜く予定が
また赤ちゃん接近
臍帯も近いし針と顔もめちゃ近い

先生2人で近い近い下がれー!と言っても
呑気にあくびしてる赤ちゃん

冗談っぽく笑いながら
言うこと聞かない子だね~と言われて
思わず笑った

ギリギリまでせめてよし辞めておこう!
と抜いた量は900mlでした


お腹も小さくなって
苦しさから解放されました
時間は30分くらいで終わって
お腹にもプツっと注射針の跡が残ってるだけ



我慢出来るくらいの痛みでした


明日も張りがなければ
点滴から飲み薬にチェンジして
早ければ水曜日に退院できるかも?と言ってたので少し早まるかもしれない


羊水検査の結果は
だいたい2週間後に出るそうです。

この結果が1番ドキドキです
息子ちゃんを信じるのみ!

大丈夫、大丈夫


また増えないことも祈らなくては



とにかく頑張りました!
羊水穿刺レポ終わり