たまには女子力UPネタなぞ | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。


☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2010032117550001.jpg


笑っちゃう位グルメネタ日記が続いていたのでたまには違うネタを。3月の連休中に行ったプリザーブドフラワーのレッスン。

忙しくてUPし損ねて放置してたんだけど、ピンクで可愛いアレンジだから今更ながら載せてみる。


アーテリジェントスクール @六本木ヒルズの1DAYレッスンに初めて行ってきました。前から気になってたもののなかなか行く機会がなくてずっとHP見てるだけで終わってたんだけど、3月はストライクど真ん中のアレンジだったので友達誘って行ったの。


プリザーブドフラワーは一時期すんごいハマってレッスン通いまくってたけど、値段も高いし置く場所も限られるからしばらく遠ざかってました。プリザーブドフラワー触るの多分3年ぶり位。

リボンのワイヤリングはちょっと苦労したけど、それ以外は割とスムーズに出来た気がする。


先生やアシスタントさん達がめっちゃ可愛くて見てるだけでテンション上がったし、同じテーブルだった方も気さくで話易い人だったのでとても楽しいレッスンになりました(^-^)
ピンクのアレンジは見てるだけで乙女心をくすぐるしね♪


FLORAL NEW YORK の1DAYレッスンは毎回テーブルコーディネートを紹介してくれるので、それも楽しみにしてました。

ピンクのアレンジに合わせたテーブルコーディネートはとってもキュートで素敵!(*^o^*)

我が家はごくごく一般的な庶民の家なのでなかなかこういう凝った事をする機会ない(というか皆無だ)けど、いずれ結婚とかしたらテーブルコーディネートにもチャレンジしてみたいな☆


ちなみに、真ん中に飾ってあるのが今回作ったアレンジです。レッスンの最後に先生のチェックが入るんだけど、私はほぼ手直しなしで褒められました。やったね♪(^-^)v
楽しかったし、また気に入ったアレンジがあったらレッスン受けに行こうと思ってます。アーテリジェントスクールは高層階にあるので、晴れた日は眺めも楽しめてオススメですよん。