三千院の紅葉 | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

2008112209540001.jpg

京都一人旅二日目。今日は大原に行くって決めてました。

お目当ては宝泉院の額縁庭園。朝一で行ってゆっくりするつもりが、寝坊したので国際会館発8:40のバスに乗車。これでも早い方だと思うけど、JRのCM効果か、はたまた紅葉シーズンはいつもこうなのか、とにかくスゴい人だった(*_*)私は運良く座れたけど、バスの中は鮨詰め状態で乗車拒否する始末。

この人手じゃゆっくりするのは無理だと思い、宝泉院よりも先に三千院へ。mixiで宝泉院より三千院の方が紅葉綺麗だったってクチコミが載ってたしね。

大原はやはり気温が違うのか、東山より更に紅葉が進んでる感じで大原までのバスの道中も景色を楽しめたよ。

三千院に着いたらまた雨がパラパラ。昨日もそうだったけど、晴れてるかと思いきや雨が降ってきたり、なんだかお天気が落ち着かない。まぁ、雨と晴れ両方の景色を楽しめて一度で二度美味しいからいいんだけどね( ̄ー ̄)



三千院はほんと綺麗に色づいてる木が多く、みんな写真ガンガン撮ってた。
見所も沢山。そして御朱印も沢山。御朱印だけでいくらかかるんだって感じで途中から挫折。しかも御朱印帖忘れてるバカな私(-_-;)
↑神社用のは持ってきたんだけとね。。。

まぁ、何はともあれ三千院の紅葉は綺麗でした。
今度はオフシーズンにゆっくりじっくり拝観したいです。