バスケットアレンジ☆ | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

200604191939.jpg

今日は自由が丘の教室でプリザーブドフラワーの単発レッスンを受けてきました。
4月の単発レッスンでレッスン日はもう過ぎてたんだけど、問い合わせをしたらレッスンを受け付けてくれるというのでお願いしたの。

バスケットにバラ2輪とカーネーション2輪をアレンジし、中央に蝶を飾って出来上がり♪アレンジ自体はとっても簡単!
難しかったのはリボン。バスケットにリボンを巻いていくのが大変でした。
でも、大変だった分出来上がった時の達成感も一入!楽しかった~♪(o^o^o)

お花、リボン、蝶の色を選べたのでバラはクランベリーとライトカフェ、カーネーションはヘーゼルナッツをセレクト☆行く前は春らしいパステルカラーにしようと思ってたのに、なぜかシックな色合いになっちゃった(笑)
でも、こうした落ち着いた色合いも素敵だよね♪(蛍光灯の下だと赤く見えるけど、実際はもっと落ち着いた色味です)
真ん中に飾った蝶はパリのランジス花市場で見つけたモノだそう。こういう小物使いがツボ恋の矢でした!(*^-^*)

レッスン後は美味しいお菓子とコーヒーコーヒーを頂きながらお喋り。優雅な午後のひとときを過ごせたよ。親切丁寧に教えてくれたし、素敵なアレンジが多かったのでまた単発レッスンに行きたいな♪