WEC第7戦 富士スピードウェイ |  アポロンのブログ

 アポロンのブログ

   趣味のモノに囲まれて楽しく過ごす!

10月14日に富士スピードウェイで行われた世界耐久選手権WEC第7戦に

行ってきました。


今回は、アウディジャパンからのご招待をいただき、ピット上にあるラウンジでの

観戦となりました。


決勝当日の朝、サーキット入口でVIPパスをいただき、コース内の専用駐車場から

パドックまでA8のシャトルリムジンでサーキット内を送迎していただきました!



 アポロンのブログ


 アポロンのブログ

ラウンジでの様子


アウディ専用ラウンジでは、「エリオ・ロカンダ・イタリアーノ」のケータリングサービスが

あり、朝から美味しいお茶とお菓子をいただきました。


 アポロンのブログ

ランチもとても美味しかったのですが、写真を取り忘れてしまいました・・・(;^_^A



 アポロンのブログ

ラウンジから見たメインスタンド



 アポロンのブログ

6時間耐久の途中で、ドライバーが2Fにあがってきて、レースの様子を解説!

レース中にピット内を見学させてくれたりと盛りだくさんのサービスでした。



 アポロンのブログ

アウディR18e-tronは、予選2位、1位は中嶋一貴もドライブするトヨタTS030


 アポロンのブログ

セーフティカーは、RS5


 アポロンのブログ

耐久レースなので、途中抜け出して、サーキット内のショートトラックで行われた

新型S6、S7、S8の試乗会にも参加してきました!


 アポロンのブログ


 アポロンのブログ


レース結果は・・・、

残念ながらアウディは僅差で2位。地元トヨタが逃げ切りで優勝となりました。



レース内容もとても楽しかったですが、アウディジャパンの様々な企画・おもてなし

に大満足!こんなレース観戦なら何度でもって思ってしまいました。(そう何度も

お誘いいただけませんが・・・)



アウディジャパンに感謝!ニコニコ