ポーセラーツのお皿 | *Apolloshca*(あぽろしゅか) 長野県松本市 アーティフィシャルフラワー

 

こんばんは~^^

Apolloshca(あぽろしゅか)です。

 

今日の写真は ❝ミソハギ❞ です。

花の名前を探すのに数時間かかった・・・w

 

1コ1コの花がカワイイんですよ~!

色も綺麗な濃いピンクのような?赤紫のような?色をしてるんです。

花期は7月~9月で結構長く楽しめます♪

 

最初、見つけた時の花の名前が❝エゾミソハギ❞だったので、ネットで調べていたら、よく似ている花に❝ミソハギ❞があると知って、特徴を読んで❝ミソハギ❞だと・・・思います!

たぶん(^-^;

 

*****

 

先日作ったポーセラーツのお皿の焼成が終わったので、引き取って来ました♪

 

 

 

スプーンとフォークの飾りも作っておいたんですよ(^ ^)v

 

このお皿でデザートが出せる時が楽しみです♪