セブンイレブンのとろけるクリームふわころ(税込115円)

先月から発売になっているカスタードクリームが入っている蒸し饅頭。


きれいな黄色の蒸し饅頭でふわふわな感じが見ただけでわかります。「2度蒸し製法」によってふわふわな生地になっています。なかのカスタードクリームはほのかに甘くて生地の甘さと同じぐらいの甘さで食べやすいです。

 

割ってみるとこんな感じ。ふわふわの生地のなかにカスタードクリームが入っている。このようなお菓子は全国でありますね。食べていて萩の月にそっくりだなーと思いました。

↑萩の月とは・・萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。(歴史と味の菓匠三全

と説明を読んでみても近いお菓子です。

 


甘すぎずに、紅茶・コーヒー・緑茶などいろんな飲み物に合う和菓子です。


↑原材料名

↑栄養成分表示

 

エネルギーが102㎉で少なくてたべやすいですね。少ないからといって食べすぎには気をつけたいと思います。