セブンカフェ ベルギーワッフル(税込127円)

販売地域:全国

 

ベルギー産のパールシュガーとブラウンシュガーを使った、サクサクとした食感と深みのある味わいのベルギーワッフルです。バターの芳醇な香りと濃厚なコクが風味豊かに広がります。1個入りなのがいいですね。

袋から出してみると、思ったよりも小さいです。焼き色がきれいで甘い香りが食べたくなります。

ふわっとしてワッフルとなかに入っているシュガーがサクサクとした食感と甘みがおいしい。バターの香りで脳も喜び、口のなかでは香り豊かに広がっていきます。

横からです。ここまで横からワッフルを見たことがないので、こんなになっているんですね。
断面です。もっちりのふわふわ食感‼︎
メイプルシロップをかけて食べました。美味しかったです😊
↑原材料名

↑栄養成分表示・アレルギー物質

ベルギーワッフルとは

ベルギーワッフルには2種類あります。

①ブリュッセルワッフル・・大きめの長方形で、食感はサクサク。ふわふわしていて軽いです。生地の甘さが控えめなので、トッピングで甘さをプラスします。粉砂糖やシロップでシンプルに食べるのもいいし、生クリームやアイスクリームなどでボリュームたっぷりに仕上げるのも人気。ベルジアンチョコレートの産地らしく、チョコレートソースをたっぷりかけるのもいいですね。

 

②リエージュワッフル・・・こちらは日本でもよく見かける丸いタイプ。ただ、日本のものより大きめの楕円形です。しっかりした生地で歯ごたえがあり、ブリュッセルワッフルより小さいものの、食べごたえがあります。パールシュガーという粒の大きな砂糖が入っているので、そのまま食べるのにも充分な甘さです。

 

ブリュッセル、リエージュとそれぞれ発祥の街の名を冠していますが、ベルギー中で食べられます。街のスタンドではリエージュワッフルが主流。ブリュッセルワッフルを食べるなら、カフェやレストランでゆっくりと。ナイフとフォークを使うので食べやすく、思う存分トッピングも楽しめます。

 

このワッフルはリエージュワッフルですね。

ブリュッセルワッフルはカフェで食べた覚えがあります。どちらも香ばしくておいしいのですが、どちらもバターとシュガーでおいしいですね。