新紙幣、偽造防止が主目的 麻生氏「明治以降の文化人という考えを踏襲」(毎日新聞 2019年04月09日)
先日、新紙幣のデザインが公開されました。
10,000円札は渋沢栄一、5,000円札は津田梅子、1,000円札は北里柴三郎です。
その人選には、賛否両論あるようですが、偽造防止の観点から、ある程度、はっきりと写った写真が存在すること、軍人や政治家でないこと、等の条件もあり、それらの条件をクリアした人物、ということのようです。
個人的には、1,000円札の裏面、富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」が、日本らしくて美しいと感じました。
商標登録なら、弊所にお任せください!
商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。
代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)
営業時間: 平日9時~17時
Facebook いいね!&Twitter フォロー