セブン、ローソン、イオンで激化する「サラダチキン戦争」の楽しみ方
(2019.04.02 マネー現代)
"サラダもチキンもあまりにも一般的な言葉であり過ぎて、サラダチキンで商標登録ができなかった。"
一般的な名称だと、商品のイメージがしやすい反面、商標登録は難しくなります。
ブランドは、長期的な観点が重要ですので、何か特徴あるネーミングを付けて、商標登録をした方が、ブランド戦略としては、よかったように思います。
そういう意味で、「シーチキン」のネーミングは、秀逸だと思います。
商標登録なら、弊所にお任せください!
商標専門の弁理士が、最後まであなたをサポートいたします。
代表弁理士:荒川 卓哉(日本弁理士会所属 登録番号19793)
営業時間: 平日9時~17時
Facebook いいね!&Twitter フォロー