「VRヘッドセット」を着けて仕事?
注目技術のビジネス活用を考えた
(TechTarget 2016.02.28)
VRヘッドセットは、聴覚と360°の視覚を異世界空間へ導くので、没入感は本当に高いと思います。
秋葉原で見た、ジェットコースターに乗るVR体験をしていた人は、VRヘッドセットを付けながら、頭をかがめたりしていました。
私も実際にバーチャルアイドルのコンサートをVRで体験しましたが、まさに目の前で歌っていて、手を伸ばしたときなどは、本当に触れられそうな感じ。まるで、自分のためだけに歌ってくれているかのようでした。
このように、エンターテインメントとの相性がいいのは容易に想像がつきますが、ビジネスではまだあまり普及の話は出てきていません。
不動産業で、部屋の内覧に使用されるなどしているようですが、その利用は一部に限られています。
弁理士や弁護士などの士業でも、VRを何かに活用できいかな~と考えているのですが、いまのところ思いつきません(笑)。
何かいいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください!
何かいいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください!
ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村
アポロ商標特許事務所/
Apollo Trademark and Patent Office
HOME PAGE 【商標登録】
【意匠登録】
Twitter フォローをよろしくお願いします!
無料 知財メルマガ
「週刊 日本の知財の夜明け」 発刊中!
無料 キャラクターメルマガ
「隔週刊 キャラクタージャーナル」 発刊中!