A級栄養士寺田允blog 「To Be Myself~なりたい自分になる♪~」 -2ページ目

サッカークラブチームの保護者の方へのサポートアドバイス☆



栄養士としてももっともっと成長して、色んな人の目標達成の為に食の面からも本格的なサポートができる、新しいボクシング指導者目指してがんばろう👊

---------------------------------------------------------------------
サッカーをがんばってる子なら誰もが一度は悩む、怪我と疲れとスタミナ不足。

その全てを解消してくれる栄養素があります👍

それは、オメガ3と呼ばれる脂質。
オメガ3は、食べ物からしか接種できない必須脂肪酸です。
摂取することで、細胞膜の柔軟性が改善し血流がよくなります。

血圧が安定することで、酸素運搬能力が向上してスタミナアップが期待できます👍

そして炎症を抑制する効果があるので、筋肉痛や疲労が緩和されます。

更に関節の可動域も大きくなるので、怪我の予防にもつながります👍

保護者の皆様にとっても、肌荒れ改善や髪の毛にハリとツヤを与えてくれる効果がある他健康的で綺麗な体作りに最適です😊




お勧めの食材は、サバ、アジ、イワシ、サンマなどの背の青い青魚と素焼きのナッツです!




是非今日から食生活に取り入れてみてください✌️

#食育

3月7日の神戸新聞に載せてもらいました。






「今、鹿島先生に伝えたいことは何ですか?」

記者さんの最後の質問に僕は迷わず答えた。

「色んなことがあったけど、今僕は幸せです。先生ありがとうございます!」

大好きなボクシングに今でも関われていること。
自分で選んだ好きな道で生きていけていること。
支えてくれる人達がいること。
今日もごはんがおいしいこと。
そして今生きられていること!
今僕は本当に幸せ😊

「人は一人では生きていけない!」

鹿島先生がいつも言ってくれていた言葉が、しっかりと理解できたのは大怪我をしてからかもしれない。

色んな人にパワーをもらって今生きられているということ!

今を大切に、周りの人達を大切に、これからも先生の教えを胸にがんばって生きていきます。
先生、ありがとうございました!
子供も大人もできなかったことができる様になるのが、何より嬉しい😊

以前はできなかったらすぐに泣いていた子も、今ではできる様になる喜びを感じられてる👍

久し振りにB・F・Tへ来てくれて、体も大きくなってたけどそれ以上に心が成長したな✌️




ボクシングを通じて成長が見られるのが嬉しい!
本当によくがんばったね!
まだまだ心も体も強くなっていこう👊