反省と後悔 | A級栄養士寺田允blog 「To Be Myself~なりたい自分になる♪~」
人は過去を振り返りながら、生きていく生き物。

どんな人でも必ず反省と後悔を繰り返しながら生きている!

「反省はしろ。後悔はするな。」

中学生の頃、憧れていた辰吉丈一郎さんのこの言葉に感動して、よく意味も分からないままに言いまくっていた!(笑)

あれから20年・・・。

35年を生きてみて、初めてこの言葉の意味が分かった気がする。

「反省」というのは、やったことに対してしかできない!
「後悔」というのは、やらなかったことに対して起こる感情!

「反省」というのは、未来に活かしていけるけど、「後悔」はそこでとどまってしまう・・・。

どうせなら、やらなかった「後悔」より、やった「反省」!!

辰吉さんはこんなことを言っていたんじゃないかなぁって・・・。

今も世界チャンピオンを目指して現役にこだわり続ける辰吉さんの生き方そのものが、

「反省はしろ。後悔はするな。」



やっぱり辰吉さんは俺の永遠の憧れ!!

色んなことにチャレンジして、たくさん反省できる生き方ができる様にこれからもがんばっていこう👊











ボクシングと正しい食事で、あなたのなりたい自分になる!

To Be Myself 夏のボクシングフィットネス、只今好評ご予約受付中です😊

今年の夏こそ変わろう!と決意されている方、
090―9274-0329 までご予約お待ちしています(^o^)