その昔、世界三大美女に数えられる楊貴妃は、「不老不死」の薬を求めて、世界中を探しまわらせたという・・・。
飛行機などない時代・・・、探す男達は皆命がけ!!
楊貴妃は、何としてもその薬が欲しかった!!
「なぜあなたはこんなにまでして、長く生きていたいのですか?」
不思議に思った一番の側近が楊貴妃に尋ねたという・・・。
「おいしいものをいつまでも食べていたいからよ♪♪」
速答だった!!
動物は、「食事」が何よりもの楽しみ♪
とりわけ人間は食事を「文化」にまで昇華させた稀有な生き物↑↑
しかし昔の人達は、食事が十分満足にてきたのは一部の貴族や金持ちだけで、ほとんどの人達は明日生きるのも辛いほどに食べる物がなかった・・・。
だから昔の人達のほとんどは極楽浄土に希望を求めた・・・。
しかし、今は違う!!
好きなものを好きな時に、好きなだけ食べられる幸せ・・・♪
そして当たり前の様に毎日毎日捨てられていく、山の様な食べ物・・・・・。
そんな時代に生きられている今、
「あなたは何のために生きているのか?」
こう聴かれて胸を張って答えられる人がどれだけいるだろうか・・・・・。
もしボクサーに聴くと、ほとんど全てのボクサーが同じことを答える!!
「チャンピオンになるため!!」
チャンピオンになるためなら死んでしまってもいい・・・・・。
ボクシングに打ち込むほとんど全てのプロボクサーは本気でこう考えている!!
ボクサーでなくなってしまって心から思うこと・・・。
そんなボクサーはやっぱりめちゃめちゃカッコいい!!
最高に輝いてる!!
そんなボクサーの最高の晴れ舞台、「タイトルマッチ」に臨む選手が、アポロジムからまた現れた!!
4月13日、ボクシングの聖地、後楽園ホールで東洋太平洋タイトルマッチに挑む、正野晃選手↑↑
奥さんがいて、子供がいて・・・、家族を守る仕事があり・・・、全てを背負ったまま辿り着いた夢の舞台・・・・・♪♪
もちろんチャンピオンになると信じてるけど、結果がどうこうよりも、全てを背負ったままこの舞台に辿り着けたということが、まぶしくってまぶしくって・・・・・。
最高に優しいこの先輩は、俺が大怪我をした時も、同じ興行で試合に出て、負けてしまっていたにも関わらず病院に駆けつけてくれ、何度もお見舞いに来てくれた・・・・・。
そしてボクシングができなくなってしまった俺を想い、いつも、
「寺田君の分まてボクシングがんばるわ!!」
と温かい言葉をくれる・・・・・。
そして今回のタイトルマッチでも、
「俺と一緒に戦ってくれ!!」
と最高に幸せな言葉をくれた・・・・・↑↑
人生を懸けてボクシングをやり切って得られた一番の宝物はこんな素敵な先輩やたくさんの仲間に出会えたこと・・・・・(^o^)
2016年 4月13日 東京後楽園ホール・・・
全てを背負ったまま辿り着いた夢の舞台・・・・・↑↑
ボクサーの生き様を・・・、生きる意味を・・・、どうか見届けてあげてください!!
よろしくお願い致します!!
俺も一緒に戦うぞぉ~♪
君が代の練習してます!笑!