「俺は他のことでは後悔することだらけやけど、ボクシングだけは後悔すること一切ない!!悔いはあるけどな‥‥。」
こう言われた人がいた‥‥。
アポロジムの試合があると、自分のことや仕事のことなどは全ておいて、岡山から大阪へと、飛んできてくれる「熱血マン」と呼ばれるその人‥‥。」
俺は、
「ボクシングが好きだ!アポロジムが好きだ!料理が好きだ!学校が好きだ!仕事が好きだ‥‥!!」
と言いながら、この「熱血マン」ほど自分以外の何かのために動いたことがあっただろうか‥‥。
強いて言えば、俺が相手のことだけを考えて動くことができたのは、おかんの幸せな毎日のサポートだけ‥‥。
でもおかんは自分の分身だから、自分のためと同じこと‥‥。
やっぱないんだなぁ‥‥。
ボクシングに関しては後悔など一切なく、完全にやり切ることができたけど、これは選手の俺は完全に自分自身のため‥‥!
むしろこの「熱血マン」や武彦さん、会長、アポロジムの方々‥‥、おかん、応援してくれる人がいてくれたおかげでリングに上がることができていた‥‥。
「感謝、感謝‥‥!」
を繰り返す「熱血マン」!
自分以外のもののためにここまで動くことができているからこそ「感謝」の本当の意味が分かるのかもしれない‥‥。
「思いやり、感謝、義理人情‥‥、が人生で一番大切!!」
とおかんに言われ続けて育ててもらったけど、俺はまだ「感謝」の本当の意味が分かっていないのかもしれないな‥‥。
これが分かる頃には、今度こそチャンピオンベルトの先っぽにほんの少し近付くことができるのかもしれない‥‥。
そのために~、日々精進!!日々勉強!!
さぁ、今日も一日楽しくがんばろう!!!