マイコプラズマ肺炎&2023.11.25「公園遊び」~11.26「カラオケ」の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

息子の夏風邪、
結局マイコプラズマ肺炎だったよ話凝視

病院「夏風邪ッスねキメてる
金曜。熱&咳ヤバい。再度受診。
病院「最近の夏風邪は咳が出るんスよねキメてる
土曜。熱&咳で寝れん食えん。
病院「血液検査するッスキメてる
「検査の結果、肺炎の数値無し+酸素濃度大丈夫ッスキメてる
日曜。病院休み。
同級生からマイコプラズマ肺炎になった報告もらう。
月曜。「熱咳+寝れん食えん」が全く回復せず。
病院で再度夏風邪です言われたら、セカンド・オピニオンを受ようと決意。
病院「レントゲン撮りたいけど設備が無いから、紹介状書くんですぐに総合病院行ってくれメンスキメてる
総合病院でレントゲン&検査。
病院「マイコプラズマ肺炎でしょうおじいちゃん

長すぎない!?
診断付くのにここまで5日かかるの普通!?

抗生剤もらって飲んだら、すぐに熱が下がり元気になりました。咳もだいぶ減った。息子の体重もだいぶ減った。

ドラッグ漬けの息子無気力

もっと早くセカンド・オピニオン受診するべきだったな…今後の教訓にします凝視

親子でゲッソリです凝視(体重も心も)

5日間鉛筆も持てず、6日目にしてようやく勉強再開。


2023.11.25(土)

秋といったら公園や!!
というわけで近所の公園へ指差し

このロープスライダーを永遠と繰り返す子達。

そろそろブランコとかさ…凝視

違う遊具いっぱいあるよ…?凝視

凝視凝視凝視

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

この公園で2時間くらい遊んでいたのですが、
その内の1時間57分くらいは、このロープスライダーをやっていたと思います凝視(母ちゃんの体感)


2023.11.26(日)

娘の悲願、人生初カラオケへ。

二人ともお上手YOニコニコ

娘は完全にハマったなという感じ凝視息子はソフトクリーム食べ放題が嬉しかったようですよだれ

ちなみに息子の人生初カラオケの人生初歌いは、5年前の幼稚園年長さんの時。

幼稚園のお友達と。息子7才飛び出すハート娘2歳になる直前飛び出すハート

娘はまだ一才だったのでこの頃は歌えず、今回のカラオケが人生初歌いとなりましたニコニコ飛び出すハート

YOASOBIの怪物を熱唱中ニコニコ愛飛び出すハート

カラオケ後のランチにて一杯『くぁー!沁みるぜ!』


半年以上前の日記はまだまだまだまだ続きます!