夏風邪大流行&2023.11.5~11.19の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

息子の小学校の6年生。

夏風邪だぁい流行中ドクロドクロドクロドクロ

息子もまんまと頂戴し、この熱と咳は一生続くんちゃうか!?と思うくらい回復せず、
4日間学校に行けてないし3日間勉強机にすら座れてまへん。

やばいよーやばすぎよー焦るわーアセアセ

息子の同級生ではついにマイコプラズマ肺炎まで出だして、もうほんとさ!!ウイルスのうんこったれが!
みんなを苦しめやがってなんなん!激オコプンプン丸だわムキームキームキームキー

ほんまは明日渋谷にある某名門私立中で公開模試の外部受験するはずだったのに、
テストどころか鉛筆も握れないので、もっちろんキャンセルしましたネガティブ

久しぶりの渋谷、楽しみにしてたのにしゃーないネガティブ
息子も高層ビル大好物なので、模試終わりに渋谷ヒカリエとSHIBUYA SKYに行くの楽しみにしてたのにしゃーないネガティブネガティブ

隔離している息子に近づいたらアカーンと何回も言うてるのに、何回もぴったんこカン★カンする娘。もう知らん。

来週には全回復して、両手で鉛筆持って左手で算数、右手で国語が同時に解けるくらい元気になってますように。いや冗談。いや本当。ほんまはそれくらいやらないと、塾の今週遅れた分を取り返せないくらいヤバいネガティブネガティブネガティブ

どうなるやら。

では半年以上前の日記の続きです。


2023.11.5(日)

娘とイオンに行ったら、珍しい色の花が売っていて思わず購入。

「青い水を吸い上げさせると、こういう花の色になるんだね~」と娘に言ったところ、

娘「青い水をあげるなんて、お花がかわいそう!」と返ってきた。

うんまぁそうね確かにね知らんぷり

そのお花ちゃんに対する思いやりの心を、ちびっとでいいので母にも向けてください昇天

夕方からは旦那実家へ。

いとこちゃんも一緒に夕ごはん。みんなドラえもんに夢中。

食後はみんなでゲーム。子よりも大人が夢中になるあるある爆笑


2023.11.12(日)

もの作り✕物理の魔術師、テオ・ヤンセン展へ!


リアルタイムのブログはこちら↓
ここのミュージアムショップで買ったミニミニビーストちゃん。


最近やっと組み立てたのですが、なーんか様子がおかしい爆笑真顔昇天


修正が必要なようです昇天爆笑真顔

作ってわかる天才の技術、テオ・ヤンセン昇天
(五七五みたいになったしかも字余り)

で、テオ・ヤンセン展の後は最近ハマっているバスケ試合を見に。

ハーフタイムのショー!

応援している千葉市のチーム、無事勝利でした㊗️


2023.11.19(日)

地元の秋のお祭りへ。


お祭りのメイン会場に置いてあるこの↑灯籠達。

地元の小学校が何校か参加して、児童が描いた絵をろうそくの周りに貼り付けているのです指差し

で、もちろん我が子の小学校も参加しているので、娘と息子の絵の灯籠もどこかにあるのですが…。

一面のこの灯籠軍から、たった2つを特定するの激ムズなんよ。

人の数<<<<<<<<<<<<灯籠の数。

4人(父母息子娘)で必死に探して見つけられた時の嬉しさったら!

娘のも無事発見!(この時点でかなりゼェハァ驚き)

二人の絵を発見して写真に収めるというミッションを無事クリアしたので、さー母ちゃん父ちゃん疲れたではよ帰るかーと思ったら、

「ピンボールやりたい!」でやるよね~オエー

「チョコバナナ食べたい!」で食べるよね~オエー

「帰りにミスドでポケモンドーナツ買いたい!」で買うよね~オエー
(さすがに夜ドーナツはマズイので翌日食べました)

というわけで父ちゃん母ちゃんはヘトヘトになった日でしたオエーチャンチャン