NO勉強DAY&2023.7.15「夏祭り」の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

毎週木曜日は、息子が年中から続けているスポーツクラブランニングダッシュに通っているのですが、

家に帰ってからエンドレスドッヂボールをやった疲れた身無気力で、塾宿題をやるのがいつもしんどそうなので

「来週まで入試期間で5年生は塾休みだし、今週と来週の木曜日はNO勉強DAYにしよか!」

と言ったら息子歓喜ちゅーデレデレびっくりマーク笑い笑い笑い笑い

ダルさ全開で勉強しているいつぞやの息子昇天

ゲームでもYouTubeでもお好きにどうぞ昇天にしたら、夕飯とお風呂の時以外テレビから離れなかったヨネ凝視

なんかさ、、
もっと何か作ったりとか本読んだりとかしないのかな凝視凝視と思ったけど、頑張って口出しせず予防

寝る前に「NO勉強DAYどうだった?」と息子に聞いたら、

「楽しかったし楽だったけど、僕は塾に通ってなかったらヤバい生活になるのはわかった。YouTube見てると時間があっという間に過ぎる。」

と言っていて、なるほどな物申すと。

本人自身の意外な気付きに、NO勉強DAYにした甲斐があったなニコニコ
次の日から新しい気持ちで頑張れるかなニコニコニコニコ
と母ちゃん思ってたの。

でも次の朝、息子が起きしなに一言。

「今日もNO勉強DAYだよね?」


おいおいおいおい!?
えええええええええおおえええ!?!?
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力
ヤバい生活になるって言ってたのまぼろしぃぃいいいいいい!?無気力無気力無気力無気力

ズッコーーーー無気力な朝でした昇天昇天昇天昇天昇天

では半年以上前の日記の続きです。


2023.7.15(土)

夏休み初日のこの日、
4年ぶりに近所のお祭りが開催されるとのことで、朝から浴衣着て楽しみにしていた娘。

ワクワクワクワクニコニコ

なのに、息子が急に友達と祭りに行く約束をしてしまい、兄ちゃんと行きたかった娘はションボリ悲しい

でも予想より早く帰ってきて、もう一度夜から息子娘母ちゃんで行くことに!(父ちゃんは仕事)

息子が友達と金魚すくいをやったらしく、捕ってきた!

手前のでかい金魚2匹ではなく、後ろにいるチビキン3匹ゲットしてきたわけですが、これには娘が歓喜ニコニコ飛び出すハート

そして夜からしゅっぱーつ!

まずは唐揚げ所望の兄妹ニコニコ飛び出すハート

次にヨーヨー風船釣りニコニコ飛び出すハート

あとはチョコバナナも食べ、提灯🏮も買いましたニコニコ飛び出すハート

あ、あと息子が首からかけてるのは屋台で買ったミニミニハーモニカのネックレスです。
マニアックなものを欲しがる息子の性質無気力

楽しかったようではしゃぎまくり兄妹ニコニコ飛び出すハート

お祭りは2日間行われるので、「明日も行きたい!」と言った娘。
しかーし!翌日から娘も息子も母ちゃんも父ちゃんも、1年で一番の楽しみ旅行が始まる日だったので行けなかったのです。

翌日6時出発で早く寝なきゃだったのに、お祭り満喫しすぎて帰りが遅くなり、つられてズルズルと寝る時間も遅くなってしもーたです不安

何はともあれ良い思い出になりました目がハート飛び出すハート

次のブログから、やっと夏の沖縄旅行記がはっじまるよー!もう忘れてることも多々!