いよいよ都内入試!&2023/6/18~6/24の日記 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

いよいよ!!

明日は!!

2月1日都内入試初戦!!

全ての6年生に桜が咲きますように桜桜桜桜


合格うんぬんかんぬんよりも、
入試に辿り着いたこと事体が、偉大で尊敬に値することだと本当に思います。

現在6年の授業と教科書の数にまじで狼狽している自分、

6年の教科書を引き取りに行ったら厚さ35cmあって、キャリーケースにギリッギリに詰め込んだ真顔

これを現6年生はやりきったってことだものね…
(追記:この教科書、前期の夏休み前の5ヶ月間だけのやつですからね奥さん。後期はまた新しい教科書がドドン!と来るわけです無気力)

明日は千葉の片隅からひっそりと応援しています桜桜桜桜


では半年以上前の日記の続きです。


2023.6.18(日)

この日はある目的で都内へバス気づき

まずは九段下駅下車。レンガのモダン建築が素敵ね指差し

そして皇居(江戸城と書いたほうが胸熱)の敷地内を突っ切ります。

途中で潜った重要文化財の清水門!!胸熱ー!!

北の丸公園を抜けたら…

目的地の「東京都現代美術館」へとうちゃーく!

(正直、自分は隣接していた国立公文書館の方がワクテカしたのはここだけの話昇天)

これを見にきた!「ガウディとサグラダ・ファミリア展」

リアルタイムの記事はコチラ↓
娘はガウディはおろかサグラダ・ファミリアにも全く興味を見せず、まじで光の速さで企画展室内を潜り抜け

常設展に飾ってあった裸体の女の人の絵を、
ひたすら「おっ◯いが~!いっぱぁ~い!」と
歌いながら見ていた思い出凝視

「らくがきみたーい!」と言っていたこちらの作品(失礼)

早々に常設展も見終わり、外のテラスでおやつ食べたり自撮りしまくったりして、息子とダンナが出てくるのを待っておりました。

こういう自撮り写真を50枚くらい連写されたんすけど凝視

とはいえ、建築物大好きな息子とガウディファンのダンナはとても楽しかったようなので、良かったです昇天

テラスから見えた丸の内の高層オフィスビル群と(これは多分息子の胸熱)、

江戸城外堀の石垣(これは母ちゃんが激胸熱~!)

こちらの娘はおっ◯い胸熱真顔


2023.6.24(土)

息子の塾テスト中に娘と公園へ。

鉄棒が無い公園では、なんとかして鉄棒代わりの遊具を見つける。

赤ツメクサで花冠作ったら大喜びの娘。

まぐろちゃんにもニコニコ

半年以上前の日記はまだまだ続きますよー。