銚子観光&房総旅行①2023.5.5「マザー牧場」 | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

2週間前くらいのことですが、
千葉県は銚子市に行ってみました。
子たちと行くのは初めてでございますニコニコ

娘の変顔芸この日も絶好調凝視

ブラタモリでタモリさんも来ていた犬吠埼灯台指差し
真っ白でかわいかったー飛び出すハート

近くにある「犬吠テラステラス」にも寄ってみた指差し

銚子の特産品(銚子キャベツや醤油など)がたくさん売られていて、グルメなダンナとついつい長居よだれ

あとは銚子の何が凄いかというとこの奥にある地層です。

千葉県民の間ではお馴染み「屏風ヶ浦」の地層。
約300万年前のもの。これが圧巻でした。

まっ、息子たちは地層よりも海に夢中なんですけど真顔

あとはヒゲタかヤマサの醤油工場に行きたかったのに時間切れで断念悲しい

色んな店の至るところにこの2ベンチがおいてありました。

銚子、とても楽しかったのでリベンジできるといいなぁと思いますニコニコ飛び出すハート


ではでは半年以上前の日記!
やっとゴールデンウィーク旅行のことが書ける!

2023.5.5(金)

GW旅行!千葉県内で!まずはココ!

久しぶりのマザー牧場!

羊の放牧をやっていて、近くまで来てくれたニコニコ

娘が羊を触れている…!羊羊羊

以前来たときは確か怖くて逃げていた娘が…!

ちなみに息子は小さいときから動物大好きで、追っかけ回して羊さんのほうが逃げてましたね凝視

羊さんの後は広場でマグロラグビー🏈

マグロのぬいぐるみをラグビーボールにして遊ぶというもの。

何回も落として早速汚れマグロに(これぞ黒マグロ、なんちゃって凝視)

2日前に買ったばかりのマグロだったのに凝視

たくさん走った後はランチタイムおにぎり

風が強くて食べ物飛びまくる不安

娘と息子は動物も好きですが、山の上にある遊園地も大好き凝視

ぶっちゃけマー牧で一番お金使うのはココ凝視

娘はメリーゴーランド馬

息子と父ちゃんは高いレールの上を漕ぐやつ(語彙力0)

それからはウッシッシ牛に会いに行ったり、

バッチリカメラ目線牛飛び出すハート

この後、乳搾り体験をやりたかったのですが、
さすがGW長蛇の列で諦めました悲しい

マー牧に来たらコレ!濃厚ソフトクリームカキ氷

全く動かないカメさんに、ご挨拶をしたり。

最盛期で咲き誇るネモフィラ畑を見たり、

こんなでっかいハムのぬいぐるみを買ったり(命名:ハム美)

久しぶりのマザー牧場、遊び尽くしました昇天

房総旅行記、まだまだ続きますー!