2018/12/3~12/14のタイムラインのまとめ | はっぶろぐ

はっぶろぐ

千葉のとある母ちゃんの日常。
だいじな子たちのだいじな記録。

とっっっくに新年明けていますがというか、もう2月ですけど、まぁ、おめでとうございます!!

今年もはっぶろぐを宜しくお願い致します!!!

では去年の12月の出来事から綴ります!(ズッコーーーーー!!)


2018/12/3(月)

ハロウィンパーリーで使ったステッキがお気に入り。女の子だなぁ。息子と色んなことが違いすぎて女の子の育児に驚きばかり。


2018/12/5(水)

幼稚園の行事の係りを息子が担当することになったので見に行ってきました。
緊張どころか余裕すぎてちょっとダラけてたぞ、おい。年長だからもう慣れてるんだろうけど神聖な場ではとくに気を引き締めてもらいたいところ…。


2018/12/6(木)

同じクラスのお友達とマックアドベンチャーへ。この制服姿もたまらんかったし、厨房?から出てきたときのキラッキラの笑顔もたまらんかったし、
自分で作ったハッピーセットが特別おいしく感じたらしく瞬食して『またやりたい!』の言葉で本当に体験させてあげられて良かったなぁと思いました。
早く2回目行きたいんだけど人気みたいで全く予約が取れない!(涙)

娘もいっぱい遊んでもらえて嬉しそうでした!本当に感謝しなきゃいけないなー。。


2018/12/9(日)

IENAのセーターからピンピンピンピン糸が出てきて悲しい。まじで謎の糸だもんで切っていいのかどうやって隠したらいいのかわからない!


2018/12/10(月)

サカナクションのネイティブダンサーのPV見ながら子たちが踊ってて、幼児までも踊らせてしまうサカナすげー!と思ったけど、母ちゃんはライブでは全然踊れませんでした。。うーん。。
ネイティブダンサーは夜中に沈むみたいに聞きたい曲なんだよなぁ。


2018/12/11(火)

外出するときにドキンポーチかキティポーチを首から下げて行くのがお決まりに。女子!!

晩ごはん。ものすご手抜きおかずですが、ですがね、この豚にんじん玉ねぎをめんつゆで炒めて卵絡ませるやつが娘も息子も超大好物で絶対完食してくれる。野菜も取れるし最高。


2018/12/13(木)

幼稚園最後の生活発表会が終了。担任の先生が(たぶんストレス性)胃腸炎になり、息子のクラスだけ日を遅らせての発表となりました。
相変わらず緊張してたけどちゃんと大きな声でセリフも言えたし頑張ってた!内容もさすが年長さんという感じでした!


2018/12/14(金)

実家へ行く途中の公園で。娘の自我がはんぱなく出てきて喧嘩もしょっちゅうしてますが、仲良く一緒に遊ぶことも増えてきました。温かく見守りたい。