こんにちは!

放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です!


梅雨の中休みなのか、毎日ジリジリした夏の天気が続いていますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?

熱中症も心配されますので、小まめな水分補給や涼しい場所で過ごされるなど、熱中症対策を行って下さい!


APOLLOには、大人の方が通所される

『就労継続支援B型事業所・APOLLO Creative Works(アポロクリエイティブワークス)』があります!

アートやデザイン系のお仕事をメインにされており、『福祉』と言う、何となく硬いイメージにとらわれず、個性を大切にご本人に合った働き方を目指しています!

https://www.works-apollo.com



先日、ワークスのメンバー様(ご利用者様)が取り組まれた作品が、穂波福祉センターに展示された為、お子様達みんなで観覧に行って来ました♪



それはそれは上手で『プロ』の域で、このお魚屋さん、私も知っていますが『そのまんま』でビックリしました!



お子様達も、とても集中して観られていて、普段はあまり絵に対して興味を示されないお子様が「観てきていいですか?」と、じっくりと観られる姿がありました!



その中に、今は無き『伝言板』を目にされたお子様達、「これ何?」と不思議そうに聞かれる姿があり、時代の流れを感じさせられました、、、


ワークスのメンバー様のお陰で、お子様達の感性が豊かに、また、興味の幅を広げる事が出来ました!

ありがとうございました♪


次の作品展も、楽しみにしております♪