こんにちは!嘉麻教室です(*^^*)




いよいよ梅雨に入り、本日は午後から雨模様ですね(T_T)



ジメジメとした暑さが辛いですが、お子さま達の笑顔に癒されながらほっこりして過ごしています\(^o^)/





さて、先日「泥団子制作」を行ないましたので、その時の様子をご覧いただけたらと思います♪




材料は黒土と水のみ!
とっても簡単ですね☆



手が汚れることに抵抗があるお子さまもいらっしゃいましたが、一度汚れてしまえば全く気にしておらず(^^)
手が真っ黒になってもお構いなしでした♪



手で丸い形に成形して乾燥させてからは磨いていきます!




かなり根気のいる工程でしたが、黙々と作業することができていました☆

お友達やスタッフの泥団子がキラキラしている様子を見て、「僕も!」と余計に気合いが入ったようです!




ゲームが主流となっていますが、どこでもできる遊び方をたくさん知っていってほしいなと思います♪