皆さまこんにちは☆

 児童発達支援APOLLO小正教室です(^^) 

暑い日が多くなり、夏の訪れを感じる事が多くなってきましたね(´∀`~) 

本格的な夏が始まるとプールやその他にも季節を感じる活動を計画したいとも思っています\(^^)/

 そして、本格的な夏が来る前に沢山お外で身体を動かそう!ということで今月のお楽しみ会は公園へ出掛けてきましたε=(ノ・∀・)ツ


 「どこの公園行くのかな♪」「なにして遊ぼうかな~!」と行く前からワクワクしているお子様たちでした(*´∀`) 

 そして、お約束を思い出しながら皆の前で伝えてくれる年長さん!!さすがですね(^^)d

 ·決まった場所で遊ぶ

 ·先生のお話をよく聞く

 ·トイレや、行きたい所があったら先生にお話する 

の三点を振り返りながらいざ公園へ出発\(^^)/ 

 公園では遊具を楽しむことはもちろん、追いかけっこを楽しむ姿が(≧▽≦) 







存分に身体を動かしていました♪

虫探しやお花摘みに夢中なお子さまも(*>ω<*) 

「みてみてー!」と嬉しそうな笑顔がとても可愛いです( *´艸`)♡ 




 ボール遊びやシャボン玉も順番を守りながら皆で楽しむことが出来ていました(^○^)




 これから暑さが厳しくなってくるので暫くお外での活動はお休みですが···存分に動いて、遊んで楽しい1日となりました★