皆さんこんにちは

児童発達支援忠隈教室です(^-^)

 

 

先日の外出イベントでは、ひよ子工場の工場見学へ行きました⭐︎

 

「ひよ子」と言えば誰もが知っている歴史あるお菓子ですよね。

アポロのお子さま達も、これまでにお買い物体験などでひよ子さんに何度か行かせていただいた事もあります(^^)

 

工場に着くとロビーにある看板などを見て

「ひよこさん、可愛いね♪」「このおかし食べたことあるよ!」とお子さま達から可愛い声が聞こえてきました(*^^*)

ワクワクした表情で中へ進んでいき、工場の中が見えると「すごーい!」と窓を覗き込むお子さま達。

生地が餡を包むところや、ひよこの形になるところ、オーブンで焼かれて一斉に出てきて箱詰めまでの流れを順番に見ることができました(^-^)

ひよこの形になってベルトコンベアーを流れていくところでは「ひよこさんいっぱい並んでるね」「どこに行くのかな?」

オーブンで焼かれて出てきたところでは「色が変わった!」とたくさんの発見があり、大きな機械や中で働く人達のおかげで美味しいお菓子ができる事を知ることもできました(^^)

帰りにはお土産に焼きたてのひよ子をいただいたので、おやつの時間にみんなで食べました♪

楽しく美味しい学びの時間となりました(*^_^*)