こんにちは!

放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です!


先日も雪が降り、一年で一番寒い一月下旬となりました、、、

コロナウイルスやインフルエンザもまだまだ流行しており、インフルエンザに関しては『B型ウイルス』が出てきているようです、、、

皆様、体調管理に併せ、感染対策も十分にお願いいたします!



まだまだ寒いですが、『室内に居てばかりでは、、』と思い、体育館に行き『スポーツ大会』を行ってきました!

『スポーツ大会』と聞いて、「出来るかな、、、」「不安だな、、」と感じていたお子様も多かったですが、自分達が出来る運動だと知り、楽しく体を動かす事が出来ました!

・しっぽ取りゲーム

・ドッヂボール

・ポートボール

3種目取り組んで頂きましたが、初めて取り組んだ『ポートボール』にも、みんな意欲的な姿が見られ「この作戦どうかな?」と、自発的に発信する姿が見られました♪

 


まだまだ寒いですが、これからも沢山の体験や知識を増やしていける環境を提供させて頂きたいと思います♪