こんにちは!

放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です!


皆様、新年明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!




今日は「お正月遊び」として、みんなで「歌留多遊び」をしました♪

歌留多は、絵も読み札もみんなで手作りしました♪


お子様達には、あまり馴染みがないのかな、、と思っていましたが、厚紙の周りにテープを貼っている状態で「あ、カルタやん」と声が聞こえてきました♪



今のお子様達の遊びの主流は『ゲーム』ですが、少しでも、昔遊んでいた物を知っていてくれて嬉しく感じました♪


最後の1枚をかけて、しっかり読み札を聞きながら、真剣勝負でした!

昔ながらの物を忘れず、次の世代に継承していって欲しいと思います!