こんにちは♪

放課後等デイサービスAPOLLO小正教室です☆


夏休みも後半となり、2学期まで後少し…

宿題もラストスパートですが、少し気分を変えられるよう、毎年恒例の『夏祭り』を開催しました!

小正教室には、児童発達支援クラス(未就学のお子様)もあり、一緒に楽しめるよう合同で開催しています♪


夏祭りの準備段階として『アポロ会議』を開き、小さなお友達が楽しめる事や、食べやすいものを考える機会を作っています!

この会議では、ほぼお子様達だけで意見を出し合い、出し物や準備を進めて頂いています☆



出し物や担当が決まった後は、担当のお子様同士で更に話し合い、看板を作ったり、景品を作ったり必要な物の買い出しにも行き、自分達で作り上げる事を目標としています!


毎年恒例となっている『夏祭り』

お子様達の気合いがかなり入っていて、一大イベントの一つです!



今年は一年生のお子様も多く、お出迎えする立場になり、お兄さんお姉さんらしい姿が見られました♪



誰かの為に頑張る姿は、周りから見ていても嬉しく感じ、喜んで貰える姿を思い描きながら準備している姿にも、見ていてホッコリしました♪



小さなお客様が帰った後は、自分達で思いっきり楽しみました!

今年もまた一つ、大きなイベントが終わりました!