こんにちは!
児童発達支援、小竹教室です♫


寒さも和らぎ春らしくなってきましたね♫

春といえば…出会いと別れの季節。

嬉しい出会いもあれば
悲しい別れもあります。
 
卒園まで、、、と考えるとスタッフ一同
寂しい気持ちでいっぱいですが
お子様たちの新たな門出を笑顔で
送り出そう!とより一層支援に
力が入っています♫


卒園まで残り1ヶ月を切りました!!!
そこでお子様たちに後何日APOLLOで
過ごす事ができるのか分かるように
[卒園までのカウントダウンカレンダー]
を年長児さんで作ってみました♫





まずは毎日シール貼りしている
おはようブックをみてあと何回シールが
貼れるかを確認しました。



次に白紙に数字を書いていきます!
カウントダウンは20日前からスタートです!



20枚をみんなで振り分けをして、
余白部分は残りの日数を楽しく過ごすために
お子様が考えて可愛くデコレーションして
華やかに仕上がりました♫







得意なイラストや覚えたばかりの
アルファベットを描きお子様それぞれの
想いが詰まったカレンダーの完成です♫










日に日に数字が減っていくのは寂しいですが、
華やかなお子様の手書きカレンダーが
毎日見れるのは嬉しいものですね♡





すでにカレンダーはスタートし
お子様も「次は誰の絵が出てくるかな?」
「あと18日だ!」と毎日を楽しみに
してくれている様です♡



1日1日を大切に過ごしていきたいと思います♫