こんにちは!放課後等デイサービスAPOLLO忠隈教室第一教室です✯今回4月に入職しました高山が担当しま~す。
第一教室では、英彦山青年の家の方を講師にお招きし、クラフト体験として写真立て作りに挑戦しました。朝から「何するん?」「何かわからんから嫌だな〜」と言っていたお子様達でしたが、いざ材料が並び始めると瞳をキラキラと輝かせ、ソワソワ、、、(•‿•)




作業手順を見て、いざ開始!
初めて使うのこぎりにドキドキ💗  「きつ〜い!」と言いながらも一生懸命に木を大、中、小と6本も切りました。




その後は、輪ゴムや麻ひもを結んで、土台が完成❗最後はまつぼっくりやドングリに絵を描き、ビーズやビー玉等を、グルーガンで飾り付けをして仕上げました(. ❛ ᴗ ❛.)






作っている時のお子様の顔は真剣そのもの。
とても楽しい体験だった様です。
これからもお子様の『やりたい、やってみたい』と思える体験をさせてあげたいと思っています。