東京土産 | 時の過ぎゆくままに 気ままに

時の過ぎゆくままに 気ままに

   趣味
  
   と

   あぽろ。

   仕事はなしで。

お母さんニコニコチワワ黒も甘いもの大好物なので

 

ついつい買っちゃう お土産。

 

でも大体どこで買っても お土産のレベルは

 

残念ながら

 

コンビニの100~200円のプレミアスイーツにすら及ばない。 (個人的意見です)

 

そもそも土産の開発コンセプトの9割はパッケージじゃないの?

 

って思ってしまうほど 外観には力が入ってる。

 

高そうで 美味しそう。 

 

旅先の土産って ほとんどの人が お金に糸目をつけないので

 

買うか買わないかは ほぼ外観で決まってしまう。

 

なので 売れなきゃしょうがないので そこは重要なんでしょう。

 

だが! だがしかし

 

買ってがっかりは とんでもない損した気分になる。

 

さすがに 写真を貼付して批評するのはまずいので

 

家族がそう思った ことを書いてみれば

 

* 箱の大きさに対してお菓子の大きさが実寸かなと思わせといて

 開けたら 半分以下の大きさだった。びっくり (小包装袋と箱の工夫あり)

 

* お菓子の写真の撮り方が上手すぎて 分厚く感じて(チョコが間に入り美味しそう)ラブ

開封すると薄っぺらのウエハースだった。 (チョコはどこのあんのさ!)プンプン

 

*総じてスポンジ系はスカスカでのどに詰まる。 (写真のイメージとはおおよそかけ離れる)

 

まあお土産品は どこでもこんな感じなんですが

 

旅行するたび がっかりする。 (今どきのコンビニレベルくらいにはなってほしい)

 

 

そんないわくのつく 土産ですが ヒットすることもあります。

 

今回買った。これ。 N.Y.キャラメルサンド

    

食べごたえも 味も バッチリだ。 甘党には オススメです。

 

去年買った クリームレーズンサンド

 これだったかは覚えてないけど

 

これを食べて美味しくて 

 

地元にある どれこれのクリームレーズンサンドを食べまくりました。

 

コンビニのも十分美味しいですね このジャンルはどこのも安定してます。

 

博多の ひよこれいと も美味しい。

   

ちょっと小粒ですが 焼き菓子でまったりと美味しい。

 

 

でも こんなに土産買うのも 私だけかしら。!? 

 

超イナカモンっすね~。ニコニコ