今日までそして明日から | 時の過ぎゆくままに 気ままに

時の過ぎゆくままに 気ままに

   趣味
  
   と

   あぽろ。

   仕事はなしで。

この言葉好きなんですよね。拓郎の歌ですけど。

 

なんかこう やろー(野郎じゃない。やるぞのやろー)って気になってくる。

 

 

その「今日まで」 の部分がやっと終わりました。

 

監査サポートも記録文書的な不備には返す言葉もなく 不適合を受けてしまった。

 

まあ こういった部分は現場にいないと気付かない部分であるので

 

直線距離で約870km、運行距離で1100km あるので(ネット検索はなんでも引っかかる)

 

管理するのは実質不可能 (ボキの性じゃないと言いたい)なんだけど

 

ダメなものはダメなのである。

 

こちらも行って気づいたことが多々あり、冷や冷やもしましたが

 

大まけにマケたのでしょう。 1件の軽度の不適合でした。(実はこれすらあってはいけない)

 

ほんとは悪くても推奨事項で終わるレベルでないといけないのです。

 

夕方6時半過ぎに(五時で帰ってくださいよ~)監査員を 見送り

 

やっと終了。

 

やっと帰れると思ったら、こちらの社員の生産計画の教育を自ら志願してきて

 

付き合ってやって 工場出たのは9時!!

 

そこから品川駅まで小1時間半 まじか

 

夕飯は調べておいた 「檍あおき」 カツカレー。先日テレビに出てたので

こんな肉厚カツとカレーのマッチング

 

リサーチしておいた。 

 

時間大丈夫か?と同行の子(持ち物検査で引っかかった)に確認させると

 

あっ!! ポーン と大きな声

 

なっなんだよ?プンプン

 

「本日休みになってます」とその子。  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そうか今日は月曜だ。 それもあるなあ。 と半分納得。

 

それから情報ゼロの 「どこかいい処」 の検索が始まったけど

 

有名どころは9時半で看板みたいで(えっ?びっくり眠らない街じゃないの?)

 

結局 品川あたりで一旦下りて(どっちにしても乗り換えなので)

 

何とか見つけた中華店に入ったのだけれど

 

そこはまさしく あっちの人がやってる感じで

 

味が濃いのなんの しまいには頼んだチャーシューと玉子チャーハン

 

ザーサイ入りのチャーハンに大変身してやってきた。びっくり

 

何これ? と訊くと ザーサイイリチャアハンデス ときたので

 

みりゃわかるよと思いつつ OK!OK!と会釈。 (話すと長くなりそうなので下りました)

 

先に頼んだ 麻婆豆腐と豚肉細切の四川風炒めが濃すぎてたので

 

まあいいか と思いつつ 箸を運んだら 塩辛いのなんの

 

思わず ハイボールのおかわりをしてしまって

 

まんまと店の策略にはまってしまった。 (いわゆる文句の言わない日本人)

 

一応 勘定には気をつけよう とおおよそ換算してレジへ。

 

その辺りは大丈夫でした。 (失礼しました)

 

食べたら 急に疲れが出て 空港近くのホテルに帰りましたが

 

着いたのが11時半。結構な時間になってしまった。ニコニコ

 

ホッとしたのか あっという間に御就寝。えーん

 

次の日昼過ぎには会社に戻ってそのまま仕事だったのだけれど

 

仕事山積みで 帰れない。 さすがに8時過ぎたら疲れが出て

 

途中でやめて帰りました。

 

帰ってそのまま仕事はヘビーですね。

 

気持ちをどこかで変えなくちゃ。プンプン

 

そうそう 日曜日は月一ゴルフでした。びっくり

 

ここ2週間何もしてないけど リフレッシュです。爆笑

 

今日まで  そして明日から なのです。爆笑爆笑爆笑