リサコノート -81ページ目

1日のお話だったのですが、久留米に興味津々だった(笑)dovepunchさん&むっちゃんさんを、
よく久留米に来ているSARAちゃんと一緒にご案内しました(・∀・)

詳細はみなさんのblogで見て頂いたと思うので省いて(←)、簡単にスナップ集~。


 

ずっと気になってて、なかなか行けなかった『COFFEE COUNTY』。

初めは自転車でも通り過ぎたくらい、ひっそりとした所にあった~(;´▽`A``

 

コーヒー豆のお店です。
雑誌の『Fukuoka』にも載ってましたね(´0ノ`*)

ここはまた、再度記事にしたいので詳しくは後日書きますが、
現地まで赴いて仕入れされてて、コーヒー豆への情熱がすごいのです。
コーヒー通の方にぜひおすすめ♪


そして次に、

 

 

またまた『madi』。

最近私のblogで、よく検索ワードに挙がってます( ´艸`)

今回は、お昼は食べてたので、

 

フレンチトースト♪
こちらもおいしかった!!

人気のドーナツをお土産に予約してたら、かわいくラッピングして頂いてて嬉し(°∀°)b 

 

チーズケーキもおいしかったらしいので、また行かねば!


んでんで、久しぶりに

 

『JUN』

かわいい小物もいろいろあったけど、


 

非常に気になるトイレットペーパーが(笑)。

もったいなくて拭けないーw


んで、今度は小頭町へ移動して、
いつものぺルシカ・月戸莉・晴る・日々コース(空豆はお休みだった(´・ω・`) )でいい時間になったところで、


 

移転前の老舗、『五十番』。
すんごいボロい佇まいの並びで、行く途中屋根が抜け落ちたとことかあったよ(ノ´▽`)ノ

もう食べれないかもしれない貴重な餃子でしたが、次の日仕事だったため、1個しか食べれず(´□`。)
おすそわけ頂いたdoveさん、おいしかったです(笑)。

そして2件目の『てん屋』。

 

ここも餃子はちょこっとで、ひたすら手羽やズリ刺し食べてたというw

まぁ、てん屋はいつでも来れるしね。

dovepunchさん&むっちゃんさんにも久留米楽しんでもらえたし、SARAちゃんよかったね(°∀°)


:::::::::::::::::::::::::::::::::


お土産スナップ集。

SARAちゃんの沖縄みやげ。
ラーメン小僧がかわいい(・ω・)

また、沖縄行きたかー。

 


むっちゃんさんより。

 

コーヒーミルのワンポイントのを選ばせてもらった(´∀`)

炭酸SPAは、美容室でも使われてるそう。
私もむっちゃんさんみたいな美魔女に近づけるかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

doveさんより

 

 

blogで気になってた、doveさん手作りグラノーラ≧(´▽`)≦
こんなん作れるのすごいよー。素敵な奥さん!

お菓子の袋もかわい。


みなさん、久留米まで来てもらってありがとうございました。
また遊びましょねー♪



低燃費少女ハイジ 第5話 クララ篇


口の悪いクララが好き( ´艸`)
またもや記事が追いついてませんが、
blogで知り合えて仲良くさせてもらってるamちゃんより贈り物を頂きました。

amちゃんとの出会いは、好きだった『ミルクチャポン』という子供番組が気になってて、
アメブロ内で検索してHITしたのがきっかけ(笑)。

 
(※上下画像お借りしてます)

“牛乳による 牛乳だけの まったく新しい子供番組” というコンセプトで、
酪農家さんが起きるど早朝の4時半スタート(笑)!

残念ながら番組は終了してしまったのですが、今でもYOUTUBEで楽しませてもらってます(´0ノ`*)


 これ、昔の画像ですがかわいかったのでお借りしてます。
 
私の『どうがはりはり』でもUPした乳ジャージーもここからだし、
音楽では、HIFANAや高橋優もでてるし、
何よりミルクラッパーShiboriのラップのスキルの高さがすでに子供向けでないレベルヘ(゚∀゚*)ノ

Shiboriが本当に酪農家なのか気になるところw

ミルクチャポン オリジナル・サウンドトラック/melodypunchrecords
¥2,100
Amazon.co.jp
ミルク世紀 ミルクによる ミルクのための ミルクの本/美術出版社
¥1,260
Amazon.co.jp

私が知ったきっかけは、図書館で借りたこの本でした。

この本読んで、牛乳を毎日なるべく飲むようにしてるし、
エネルギーと金額が少し高くても、調整されてない牛乳を買うようにしてます(・∀・)
低脂肪でもたんぱく質・カルシウム等はそんなに変わらないらしいけどなんとなく・・・。

ミルクジャパンの連携サイトも良くできてるので、ぜひぜひ見てみてください~。
そして育ち盛りのお子さんや、ご自身にもぜひ牛乳を(・ω・)/


・・・と、まあ相変わらず長くなったのですが(笑)、
amちゃんのblog読んでたらおもしろくて、お住まいも意外に近くっぽくて親近感を抱きメッセさせてもらって、お互いコメやらメッセやらでちょこちょこやりとりさせてもらってました。

そんなamちゃん記事に、ステキなマステが出てまして激しく食いついた(←)ところ、
なんとなんと送ってくれるという流れになって、ご好意に甘えちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ


そのamちゃん便がコチラ。

 
 
 

 主役のマステよりも目立ってる(笑)にわかせんべい&オサレ緑茶のおやつセット。

 


ちょうどご家族でハワイ旅行に行かれた後だったので(うらやましい!)、ワイハ土産の紙モノのカラフルぺパナプと和チックなカードセット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてそしてー、

 

限定マステのセット~!!

東京に出張されたamちゃんの旦那様が、多めに買ってきてくれたというマステのおすそわけ。

 

ようこそはるばる久留米へ♪
白もかわいいシンプルさで、ピンクの方はハチ公とかスカイツリーとか雷門の提灯とか(´∀`) 
 まだもったいなくて、袋から出してない(笑)w

この2つはブロガーさん記事で見た事あったけど、

 

我が県、福岡・博多郵便局限定マステが激ヤバ!!

 

明太子にラーメン、にわかお面もツボ≧(´▽`)≦

この存在知らなかったー!

これは何故袋から出してるかというと、後日博多駅まで行って大人買いしてきたから(笑)。

出発したのが遅かったのと迷子になったので(←)、
せっかく博多行ったのにリニューアルしたアミュにも行かず、マステやグッズ買うだけで帰った(;´▽`A``


 

お手紙も書いてくれて嬉しい(・∀・)
ミルクチャポンの事も覚えててくれて、さらに嬉しかったよー!

旅行帰り&育児で忙しい中ありがとう。
また、楽しいblog楽しみにしてるよ~( ´艸`)