さ、今回でちゃんと終われるのか不安ですが、今までの最終回です。
先に言っときますけど、アルコール入ってるんでおかしいとこあったら教えてください←
では本題です。
一通り説明を聞いてから、うつわ選び♪
もう、見たことないうつわがいっぱいでテンションMAX!!
このウズラ柄(?)もたくさん種類がありました。
蓋物もたくさん~ヽ(゜▽、゜)ノ

呑み終えるまで置けないコマ型のおちょこ。
ブツ撮りばかりですいませんが、私に富と財力があれば欲しかったあれこれ。

この渋いドット!
やちむん系好きな人なら素敵さ分かってくれるハズ!

この洗面器サイズのうつわもよかった~。
玄関先でこれでメダカとか飼いたい。
怖すぎてどっちも値段見てないけど。
そそ、この↑写真の左下のびしゃった水、
私が買ったミニ一輪挿しに入ってた水w
ウン万円するうつわの側でも関係ないさーー(大西ライオン調で)♪
いや、この アバウトさ おおらかさが福間さんの魅力のひとつなのよね、きっと(・ω・)/ディスってないよ
左にある、もう一回り大きい赤のうつわも魅かれる♪

これも気になったやつ。
やちむんにも似た柄があったな~。
これ系好きだわー( ´艸`)
んで、3時間くらい居た湯町窯での収穫物。
(インスタと被ってますw)
フリーカップに、湯町窯へのキッカケとなった四角の小皿。
箸置き3つと中央のがミニ1輪挿し。
おちょことスプーンと丸皿。
中央のやつお気に入りです~。
今の私じゃメダカは飼えないけど、漬物はのせれるヘ(゚∀゚*)ノ
エッグベーカーは、福間さんのご好意で頂きました~!!
IHでもフライパンに乗せて使えるらしく、
やってみましたがかなりおいしい目玉焼きができます。
まだ素人なため、火加減がイマイチ分からずで硬くなったりもしたけど、
成功したときは一人で卵おかわりしたくらいw

前後しますが、
湯町窯を車でもう出ようとしてたら、福間さんがわざわざ呼び止めて食べさせて頂いた卵もおいしかった。
マグカップたくさんあるのに、このオトコマエさとティーカップのかわいさに勝てず(;´▽`A``
ウズラのは相方さんが選んだもの。

ピッチャーはネットでポチろうかずっと迷ってたもの。
湯町窯のうつわは、九州や沖縄のうつわより2~3割お高めなので悩みましたがこの黄色がたまらなくて選びました。
何気に初ピッチャー。そしてこちらも初の蓋物。
急に行くことになり、事前に問い合わせたところ、
「うちはカードは使えませんね~」
と奥さん(と思われる)から優しく言われてしまい(●´ω`●)ゞ、
家中の日本で使えそうな通貨をかき集めて行きました。
しかし、結果的に誕生日プレゼントという事で、ほぼ相方さんに出してもらったという…(((( ;°Д°))))
湯町窯を出てから、お昼ごはん。
お寿司もネタが新鮮でおいしかった。
入ってないけど、穴道湖のしじみ汁も冷えた体に優しい味でした。
で、
久留米に帰りました(´∀`)
島根滞在時間4時間(そのうち3時間は湯町窯)。
往復12時間(ノ´▽`)ノ
本当は、庭園の有名な足立美術館も気になるところでしたが、
湯町窯ですべての集中力を使い切ってしまい…(@_@)(@_@)
何より相方さんの体力もヤバかったし(汗)。
連れて行ってくれた相方さんには本当に感謝です(ノω・、)
これもインスタの使い回しですがサービスエリアで買った、どじょうすくいまんじゅう。
かわいい。
食べ物の側に植物を置くという不自然な事はしないと思ってたのに、今や…。
め●こちゃんゴメン(´・ω・`) 見てるかな?
それでは、長くなりましたが見て頂いてありがとうございました(・∀・)








