わくわくくるめの会 ■前編■ | リサコノート


 書くの遅くなったけど(汗)、先日の贈りもの記事でご紹介したのんこちゃんと、
先月会ったSARAちゃんに久留米へ遊びに来てもらいましたー(・∀・)

のんこちゃんに会うのは、今回が初めて。
のんこちゃんが福岡に夏休み帰省中という事で、ぜひ会いたいなーと思ってたので実現できて嬉しい♪
SARAちゃんものんこちゃん記事でお見かけしてたので、前回会ったときにお誘いしてたのでした。

んで、前記事で書いてた晴るさんでの、キタカゼパンチさんによる『わくわくワークショップ』に行ってきましたー。
(※今回、写真が多めですー。なかなか絞れなくて・・・(;´▽`A`` 。)

ワークショップの内容はトートバッグ作りと、ロウ引きの紙モノ作り。

トートバックは、キタカゼさんの絵柄をシルクスクリーンで刷って、
布用インクで絵を描いたり、ハンコを押したりします。

夏休みという事で、ちびっこも多かった(´▽`)

 

みんな上手にできてましたよー。

私たちは、紙モノのロウ引きに挑戦!

まずは、クラフト紙にキタカゼさんのけしはんを押します。

 

ちょっと薄く見えますが、白や青の方が後で絵柄が出やすいとか。

けしはんが、かわいいのからおもしろいのまであって迷うーw

もうひとつは、薄紙を重ねて切ったり貼ったり。
集中力が切れて、かなりテキトー( ̄ー ̄;

 

のんこちゃんのとこのお子も参加♪

 

できたものに、ロウを乗っけます。

 

 

その上からアイロンでジューっと(※撮影協力SARAちゃん・笑)。

乾いたらこんな感じー(・ω・)/

 

 

紙に透明感と厚みが出ます。

けっこう集中力使ったけど、楽しかったーー≧(´▽`)≦
ロウ引きってこうやってできるんだねー!
いつか、自分のけしはんでもやってみたい♪

あっ、キタカゼさんのblogにも私たちのワークショップでの写真を使ってもらってましたー。
嬉しい(・∀・)

 

店内もかわいい。

 
 
 

ハンコでひとことコーナー。
下ネタしか思いつかず、小心者な私は書けませんでした(笑)w

キタカゼさんgoodsもいろいろありましたー。

 
 
 これ気になる!
ポストカード持ってるけど、Tシャツもいいなぁヘ(゚∀゚*)ノ

 

kpキャラ盛りだくさんなてぬぐい!
フレンチブルかわゆかー。
 
 

 
 
 

木彫りのあのこはいなかったけど、この落花生のこが気になるなー(落花生好き?・笑)。


************************************

 

お気に入り写真。

のんこちゃんのお子がネコのけしはん見て、「わんわん」って言ってた( ´艸`)
おしいっ(笑)w

んでもって後編へ続く♪