大学イモ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

うちの子たちが そんなに大学イモが好きだとは知らなかった。



最近 よく一口サイズのイモを買ってきてて この間それをめぐり

大ゲンカになったもんで・・・・


(うちっていっつも食べ物のことから 喧嘩勃発する・・・・)



次女の残していたイモを誰かが食べたとかで

犯人は夫と息子だった



それで次の日夫は 慌ててイモ買いによったけど イモは売り切れだった



なんてことがあって

自分で作ってみようと思って 職場のお料理アドバイス係のおねえさまたちに

作り方を聞いてみたら



油であげて 水あめとかはちみつとか結構大変な事を知った。



今はたれが売ってるよ


おねえさまが教えてくれたから 油であげるのはイヤだったけどとりあえず買ってみた。




さつまいもを揚げるという手間が ふかすでどうだ~~と思って

圧力鍋さまのお力と



クックパットのユーザーさまの知恵を借りる。





ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~-IMG_6628.jpg


 

美味しかった~~たれに黒ゴマがついていると信じていたけど ついてなくて残念



子供たちにも大好評で 今度からこれで食べることにした。





ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~-IMG_8782.jpg



ぶり大根も大変美味しく ウンウン




でも私は 今 夜は 米抜きだから・・・・・あ~~これはご飯とあう一品のようだった・・・・・