はじめて虫物語 | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

びっくりした ほんとに びっくりした



洗濯物をかけているほんとちょっとの時間だった。


次のハンガーをとろうとした時のことだった



かごの中に 一本の小枝 




「ん????」




顔を近づけて 卒倒しそうになった。

またもや 以前肩越しにとまった 蛾 と 目が合って 驚いたあの時と同じ




つぶらな黒い丸い目



イメージって書こうとしたのに なんで????

もうめんどうだからいいや。


ななふしっていう虫なんだって。
物知りの 母友が教えてくれた~~詳しいわ~~~

それでもう一人の友達と アイフォンで 画像を見てたら
いきなり画像がでっかくなってて


「ギャ~~~」思わず あいふぉんをぶんなげてしまったのだ~~~



帰ってきたら夫に教えた。
そしたら やっぱり予想通りの お言葉が


「それどうした?」


「バルコニーから捨てたよ~」


「うわ~~~なんで~~俺見たかったし
飼いたかったな~~」

そう言うと思ったよ。 夫はそういうもの大好きだから~~


今までも アマガエル に こうもり それから ハト それから蛇

そして オケラ

飼うと言ったら絶対飼うんだもん
以前もここでお話した オケラ残酷物語

結局共食いをおこして最後は何もいなくなってしまったという
残虐なムシカゴでの残忍な出来事


よかったよかったよかった


絶対そう思ったんだ。


ムシカゴに息子は目もくれず・・・・・息子はムシが大嫌いだから
夫がせっせと虫取りしていた思い出があるんだ~~



そして男の子の息子に見せると


「キャ====」と叫んだっけ~~~・・・・・・。


「おまえ男なのにムシ嫌いって変わってんな~~」って~~



はじめて生で見た ななふし物語でした。