つぶらな瞳と・・・目が合った | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

今日は 茶色のポロシャツで仕事をしたけど

肩越しに一瞬目が合った。


「!?」


まるい茶色い目



もう一度ふり向いて今度は全体を見てみた。



まるい茶色い目が私を見て



「みた?」と言った。



私「・・・・・・・・・・・。」




私は体をカチンコチンにして


同僚を呼んだ。




「ね・・・・ね・・・私の腕にとまってるのは・・・・・・」




同僚


「う・・・・・・・・」




「だずげで~~~~~ぇ~~」




同僚もきっと困ったことだろうけど たまたま軍手をはいていたので



「大丈夫 そっちに行くと思うけど我慢するんだよ。」と言った。



「う・・・・・・・」




ピン と同僚が指ではじいた。




「ギャ~~~」固い音がして 私の目の前をかすめて

天井向けて旅立って行ったのは



ものすごい大きな 蛾 だった。



夏になると私の仕事で使う荷物のロッカーの中に 大量の蛾が入るんだよね。



荷物が夜入るから そんとき多分真暗で光当てて荷物搬入するから

奴ら喜んでそのロッカーに入ってくるんだと思うんだよ~~~



んでもって今朝もきっと



今日はいないな~ってフェイントかけながら私の腕に静かにとまったんだなアイツ・・・・・



気絶しそうになったけど

同僚に感謝して・・・・・・でも忘れられないあの 丸い茶色いつぶらな瞳



あんな至近距離で 虫と目が合うなんて・・・・怖すぎる・・・・・・。