裸の職人さんには秘密なこと | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

髪の毛に白いものが混じりだして すっかりおじいさんぽくなった夫が


毛染めを始めた。



もちろんいつも世話になっている私も彼の後頭部は やらせてもらいます。


しかしいつものことだけど

あ~こ~注文の多い広い背中なんだな・・・・・。



「肌についてないだろうな?とれないんだから頼むぞ。」


昨日からムカつく夫



「つけてないし。」



そして時間がきて夫は風呂に入った。

その時に タイルのところのコーキングも一緒にやりだした。



裸の姿が写る 夫のシルエット


大きな体を一生懸命丸くして 職人になって作業している。



仕事することニ時間 やっと裸の職人が風呂から

黒々とした頭髪に照れながら 出てきた。


「カラスみたいだね。」



「黒すぎるよな。」



「いや・・・○○(夫の名前)には この黒がお似合いだわ。」

頑張ってくれた裸の職人を少しは讃えてみる



彼がふと後姿を見せた時 私は目が点になった。



あれだけ肌につけるなと言われていた あの・・・・黒い液体は

彼の首の付け根まで 紫に染めている。



「ゲッ」



声が出そうになったのを必死に止める。


夫の自画自賛を聞きながら どうかこの惨状を彼が気づかないように

私は必死に祈っている。



まだその心配は続いている・・・・

夫はまだ裸のままヒゲを剃っているからだ。

きっと頭髪が若々しくなって ご機嫌なんだろうと予想する。



その後姿の 紫色が語っている。



「黒々しく 染めてみました・・・・・」と・・・・・・・。