どうして・・・・ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

義弟が心筋梗塞で緊急入院したのは 息子が骨折と言われた日で

私は病院と家をただバタバタと往復していた。


義弟は47歳 私より2つ上で

夫の2つ下で……いろんな事情があって 離婚して今 義母と一緒に住んでいる。



大人しい人だけど優しくておだやかで 夫とは正反対の義弟とは

夫の悪口や愚痴で大盛り上がりしていた。

笑った顔が 愛らしくて 私たちは大好きで



子供たちも可愛がってくれて 口はうまいことはいわないけど

温かく見守ってくれていて

義父を失くした義母と一緒にいてくれるので安心できる存在だったし

手先が夫以上に器用で頼りになる人だった。


けしてでしゃばらず 心を顔に出さなくて 子供たちもよくなついている。



二週間前 一緒に夕飯を食べた。

咳がひどいから「病院行ったら?その咳は普通じゃないから~~」なんて

笑いながら話したばかりだった。

あの時 もっともっともっとたくさん 病院に行くことを言い続けていたら・・・・・



ムリして我慢して・・・・・義弟の心臓は半分壊死して・・・・

重篤な症状になって 入院した。



昨日の夜中 病院から 義弟の心臓が止まって

非常に危ない状態だと連絡がきて

混乱しながら私たちは病院に向かう。



結局どうしても仕事が休めないわたしは 少し落ち着いたのを確認して

家に戻った。




さっきICUにいる 義弟の顔を見に行った。



からだじゅうに針がささった義弟は苦しそうに息をしていた。



「ありがとう」義弟はやっとのことでその言葉をニ回口にして 涙を流した。

私はいつものように明るく


義弟の手を握った。



「元気を注入するからね。」



「ありがとう」




「義母さんは大丈夫だから安心して。」



「ありがとう」




切ないよ・・・・・信じらんないよ・・・・

こんな姿になる あなたを想像すらしていなかった。


だって夫や私よりずっと標準な体格で・・・・



先生からは6割と言われた・・・・・。



どうか どうか



頑張れ・・・・・義弟・・・・・・


今夜も私たちは眠れぬ時を過ごすんだろう・・・・・。

来月は誕生日だよ。

もしこの危機を乗り切ったら 

あなたが遠慮しても 絶対に大きなお祝いをするからね。


頑張れ。。。。頑張れ心臓・・・・・・



耐えろ 義弟 !!!負けるな!!!