ホタテとともに・・・・・ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

ホタテと格闘して半日



長女の彼氏のおじいちゃん おばあちゃん からいつもいただく

殻つきのホタテ貝



今日は夫が仕事だったから やるのは私


親戚のおばちゃんたちの前では


「私がさばくわ~」と調子のいいこと言ってた母は 予想通り 頭が痛いとやる気なし



活きているホタテたちとの格闘が始まった。


ホタテってさ~~けっこう獰猛なんだよね・・・・・

軽く口あいてるからって無理やり開けようとするとバシッと閉まる。



一度指を挟まれた人を見てから

ホタテに対する恐怖感が湧いた・・・・・・。


いつもは夫がさばいてくれるんだけどね・・・・


多分夫なら一時間くらいで終わるんだけど 私は半日かかりました。



貴重な貝柱ちゃんも ぐったりしていますわ。。。。

でもでも

刺身はすっごくすっごく 美味 美味 美味~~~~~



ヒモはバター焼きにして なんだあれオレンジと白のかたまり

醤油煮して食べる~~オレンジは女で白は男か?




疲れたわ~~本当に疲れたわ~~



ホタテ・・・・・ドキドキするのさ いつ閉まるのか・・・・・



もっともっと開放的になってほしいな~~あはは~~