ハモネプ | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

ハモネプのビデオを見てる。


んで思いだしたことがあった。

長女が高校時代 友人からハモネプに出ようと声をかけられたんだって



「へ?」



「○○誘われた~~」



「だって…あんた音痴だったよね~

昔~~~」



思いだす長女五年生の頃だった。

学習発表会を控えて クラスで歌の練習をしていると



「○○(長女) と ××(男子)立ってみんなの前で歌え。」



手本になってみんなの前で歌わされた。



一生懸命 大きな声で歌う 長女



歌い終わって担任が言った。


「おまえら二度と人前で歌うんじゃねえ」



下手くその見本で歌わされた長女はずい分気持ちよく歌った自分が

恥ずかしくて傷ついた(らしい)


そんな自分がハモネプを目指すグループから声をかけてもらったと

嬉しくてたまらない様子。



長女がすごいのは その出来事がトラウマになって絶対歌わない子にならなかったこと


その時代の母友たちからも


「さすが○○ちゃんだね~~」と伝説化してもらってる。



どんなにその担任に怒られてもへこまなかったので

クラスメートの男の子は 俺なら絶対学校来たくない とまで言ったらし~



担任も

「怒っても怒っても 気がつくと自分のそばにいて

また怒られてるんですが めげないとこが可愛いですよ。」


さすがの担任も長女のことはそう言った。




これが次女だったら登校拒否だろうな=


「長女おそるべし・・・・」


なぜみんなが怖がる担任を怖がらないのかは


その担任の性格が夫によく似ていたからだったらしい。




「パパと似てる」担任にそう言い続けていたと言う。



  確かに・・・・似てる



自分勝手に怒るとこなんてそっくり~ってみんなの前で言って

また怒られたとか~~



「あいつよくあんなこと言えるな~~俺なら恐ろしくて言えない。

あのあと怒られてるアイツ見てたらみんな真っ青だって」



長女の伝説



今も音痴だけどカラオケ大好きで

音痴でも開き直って歌ってるらしい。



へこまない長女は 今日から一人で スポーツジムに通いだした。



  積極的だな~~



頑張れ 長女!!!その性格 けっこう うらやましいぞ~~