心に響け!! | ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

ニャンともワンだふぅぅ~花かつおプリーズ~

あちき丸の心の叫びにお付き合いを~~~

昨日 塾の懇談があった。

今回は息子を連れていって大正解だと私は思いたい。


先生は半年の付き合いの中で息子の 性質をよく理解してくれている。


家で私が心配してる全てのことを息子は外でもしてる。



明るく元気で人懐っこくて 誰とでも仲良くできる

リーダーシップがあって 魅力のある子供だけれども



の半面 うるさすぎ 自分のことしか考えてない 

やらなきゃいけないことを後回しにするから結局できないで残してしまう


自分のいいように世間を考えている 目立ちたがり屋



まったくその通りでございます。



先生が言葉を変えながら 息子に語りかけてくれて

息子は

「え~だって~」とか「そういうとこある」とかこれもまた落ち着きなく答えていたけど


帰り道 素直にその言葉をすべて受け止めてくれたようで

私が口を開く前に


「変わらなきゃ・・・・」と言った。



ま・・・すぐに人間変われるものではないけど

この懇談はとても有意義だった気がする。



普段私が息子に 吠えてることと同じことを先生が言った。

だから家から直して行かないと 絶対無理だって・・・

進学する方向性にもこれから響いてくるから



とにかく落ち着いて 周りを見ながら 気配りしながら

そしてやることを先にする



頑張っていかなければ・・・・ね・・・・。


まだ聞く耳を持つ素直さがあってよかった~~~


にしても・・・どこにいっても同じこと言われるんだけどね~~~