先週末、義妹のところにも、

初孫ちゃんが産まれました。イラッ

スパークリングワイン

片手に、お祝いに、参上。

 

 

 

 

 

おきなわは車社会で、

普段は車を使うのですが、

祝杯を、挙げるので、

バスで、行くことにしました。

 

乗り慣れて、いないので、

事前に、時間を確認、

でもそのバスが、なかなか到着しません。

 

目の前に、止まったバスの運転手さんに、

「OO停に、止まりますか」

とお尋ねすると、

「はい、止まりますよ。」

と、丁寧にお答えくださって、

 

ほっと、一息

いざ、プチバス旅へ、

と、思っていたら、

あらあら、違う方向へ、ガーン

(ムンクの叫び状態、

 ちゃんと確認したよね)

 

すると、運転手さんから、呼び出しがかかり、

 

「すみません、間違っていました。

次のバス停で降りて、乗り換えてください。」

 

と何やら、メモを渡されました。

 

 

「OO停のお客様を、間違って乗車させてしまいました。

無料で、乗せてください。」

 

メモ書きはありがたいのですけど、

 

この、炎天下乗り換えも大変だと、思って、

近くのゆいレール(おきなわのモノレール)の

駅迄乗車することにしました。

 

何だか余計にとても、遠回りビックリマーク

 

すると、あれ、あれ、

ここは、もしかして、

やましたひでこさんのおきなわの

マンションの近くでは、

ないですか。

疲れも何処へやら、

暫し、その風景を、愉しみ、

一人でにんまり。

 

車だと、25分位で行けるのに、

2時間近くかかってやっと、

義妹宅へ、たどり着きました。

 

スパークリングは、バス旅で、

生きよい泡

 

泡がうけて、佳き祝杯

 

曾孫が増えて、95歳の義母は、

大喜びです。

愉しいうたげの、時間を過ごしました。合格

 

 

      それにしても、遠回りバス旅も愉しいものです。チョキ

 

 

 

 

 

          義妹宅近くのサンダンカ

 

          スター今日も六方神(東西南北天地)に感謝スター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

             断捨離®️はやましたひでこの個人の登録商標です