品川のビルの谷間に咲く紫陽花です

                    2回目のトレーナー講習会の場所が

                    変更になったお陰で、出会う事が出来ました。

 

            

 

          子供の頃、「紫陽花」をネガティブに眺めていました。

          江戸の時代から、嫌われていたそうです。

          花弁が四枚で、不吉

          色が変わるのは、心変わり 移り気

 

          紫陽花は土の酸度(酸性かアルカリ性か)で、色が変わるだけなのに、

 

          勝手に貼り付けたイメージ 観念は、

          美しいモノを美しいと受け取るのを邪魔するのです。

 

          日々の断捨離修行で、「思考・感覚・感性」を磨き、

          誰にも邪魔されることのない美意識を育てたいと、

          この「紫陽花」眺めながらおもいました。

 

         「紫陽花」は「紫陽花」として、ただそこにいるだけなのに音譜

 

         来年の今頃、私の、美意識は、どれほど育っているのでしょうか合格

 

 

                スター今日も六方神(東西南北天地)に感謝スター

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村  

 

                断捨離®️はやましたひでこの個人の登録商標です