私とパソコンとは、因縁があります。

 

     25年位まえにアメリカに旅した友人のお土産は、

     「電磁波予防バッチ」でした。

     アメリカの子供達はそのバッチを付けてパソコンを

     するのだそです。

 

     「パソコンは危ないもの」観念が根ずきました。

 

     そんな時、子供の小学校の

     体育館のピロティに(学校の敷地内です)

     小学校の隣の市役所が「電算室」を設置と

     新聞に載っています。

 

 

     兎に角 驚き、激怒し、

     その時、PTAの役員をしていた私は、

     電磁波専門の大学教授に直接コンタクトを取り、

     大型のパソコンの電磁波が、 

     子供達の成長ホルモンに影響を及ぼすことを

     レクチャーしてもらい

     夫と手弁当で資料作成し配布しました。

 

     世論を巻き込んで半年、

 

     なんとか

     阻止する事が出来ました。

     市役所は設置を断念

 

    「電算室」工事の変更が決まった日

     静かに 墳怒神は、去って行きました。

 

     次の日から2日間寝込みました。

 

       現世でパソコンを触る事は

       無いと決めていました。

 

 

     それから時が過ぎ、どうしても仕事で

     パソコンを使う事になり、

     電磁波の事を調べてみると、

     技術が進みパソコンのからの電磁波は弱くなり、

     健康に及ぼす影響は少ないとの事。

 

     還暦の手習いでパソコン教室に通い始めました。

 

     とても、遅いパソコンデビューです。

 

     ワードが出来ることに満足して今に至ります。

 

     一番のよきことは、 断捨離®️の世界とつながった事です。

 

   長々と 私のパソコンストーリーをお読みいただきありがとうございます。

 

 

       二代目の相棒です。

      汗汗 気難しい相棒です。

 

                 

                    スター今日も六方神(東西南北天地)に感謝スター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

           断捨離®️はやましたひでこ個人の登録商標です。