行って来ました~ | ☆~風が吹くと~☆

行って来ました~

鈴鹿大会・・雨予報でも中止は無いので行って来ました

今年は雨だからまだマシです・・昨年は雪でした

 

鈴鹿は遠いので前泊です

 

泊ったホテルのある駅前のアーケードに有りました

 

 

アリスの世界ですね

迷い込んでみました(* ´艸`)クスクス

 

 

 

大会会場は鈴鹿フラワーパーク

最寄り駅に7時半に到着

 

雨・・やっぱり雨

まぁ仕方ないですね

 

(大会開始前のフィールド)

 

鈴鹿は我がチーム全員は行かれないので他のチームから応援参加して頂いての参加です

なのでオープン参加になり順位は付きません

走る各ワンにポイントは付きます

 

フラボを始めて3年くらいまでのレオ

天候に左右される走りでした

 

雪、雨、風・・・皆さんに「あぁ今日は走ってくれないかも」と言われてました(苦笑)

でも最近はそんな日でも走るようになりました

強風でテントも飛ばされるような日の大会でも走ってくれて優勝もしてます

昨年の雪の日だったこの鈴鹿でもちゃんと走って呉れました

成長したものです

って、前置きが長い?(苦笑)

 

 

広い公園には誰も居ません

お天気が良いと大勢の家族連れなどで賑やかになる公園なんですよ

フラボ大会を見て応援してくれる人もたくさん居るんですが

今年は・・・・ショボーン

 

9時レース開始

雨は時折強くなったり小雨になったりでしたが止むことは無く・・・

人間は雨具を着てますがワン達は雨具無し

どのワンも頑張って走ったよ

 

全部で4レース(5走×4レースで全部で20走)

レオは3レース目あたりからボールを落とす率が高くなりました

ボールが濡れて滑りやすくなったのと水分で重くなったのが原因

それでも拾ってくれば完走になりOKですが

最後の4レースの3走目

レオはボールを落としても必ず拾って来ますが

その時は違いました

ボールを落としました

拾おうとしてましたが諦めてボール無しでゴール(これは完走ではありません)

更に再走を拒否・・・仕方ないね

でもその後の2走はちゃんと走りました

 

身体の小さいワンにはやはり天候は影響します

私が他チームから頼まれてボックスローダーをやったチームのパピヨンちゃん

ボックスまで来たけど帰りの走りを拒否・・ボックス前に座り込みました

声を掛けて促しましたが・・ダメでした

パピちゃんが走らないと4匹にはならないのでそのチームは試合放棄しました

どんな時もワンにはムリをさせないのが鉄則です

 

みんなドロドロになって頑張りました

次は天気の良い大会になると良いね

みんなでまた楽しく走ろうね!!

 

自宅には夜9時半過ぎに帰りました

レオ君ドロドロなのでシャンプーしたかったのですが

ケージに入って寝てしまいました

起こすのも可哀そうなのでそのまま・・・翌朝にしました

 

まぁ私も疲れていたので・・・てへぺろ